朝日新聞デジタル

ここから本文エリア

総合ニュース
2013年10月26日22時32分
このエントリーをはてなブックマークに追加
mixiチェック

池田の選抜出場、濃厚に 秋季四国高校野球、決勝に進出

 松山市の坊っちゃんスタジアムで26日にあった第66回秋季四国地区高校野球大会の準決勝で、池田(徳島)が生光学園(同)を9―3で破り、決勝進出を決めた。四国地区の選抜大会の出場枠は例年2校で、22年ぶりの甲子園出場に大きく前進した。

 故蔦文也監督が率いた池田は強打の「やまびこ打線」で知られ、春夏合わせて16回甲子園に出場。優勝3回、準優勝2回を果たしたが、1992年夏の選手権大会を最後に出場していない。選手として甲子園に出場し、蔦監督のもとでコーチも務めた岡田康志監督(52)は「選手たちはよくやってくれた。選抜が見えてきたが、この結果に満足せず決勝も思い切りぶつかっていきたい」と話した。

検索フォーム

学校検索使い方

ここから広告です
広告終わり

高校野球都道府県ニュース

朝日新聞デジタル 高校野球フェイスブック公式ページ 朝日新聞西部本社 高校野球ツイッター

ピックアップ

夏の甲子園2013DVD販売決定
第95回全国高校野球選手権記念大会(夏の甲子園)の全48試合を1試合ごとにDVD化。昨年(第94回大会)の試合も販売中!
球場で流れる校歌を集めたCD販売
第95回全国高校野球選手権記念大会の出場校校歌を集めたCDが発売。球場で流れる音源を夏の思い出に!

「WEBRONZA」スポーツ

webronza沖縄高校野球、強さの秘密
我喜屋マジック。スタンダード化する興南スタイル

野球関連商品

朝日新聞社インフォメーション

リンク

携帯サービス

QRコード 朝日・日刊スポーツ
甲子園のリアルタイム速報は、携帯サービスでもお届けします。
QRコード 朝日日刊インサイト
球児たちの涙、勝敗の裏側に迫ります。
QRコード ニュースEX
甲子園のリアルタイム速報、スポーツやエンタメ情報も満載!