視聴推奨環境について
バーチャル高校野球を快適にご覧いただくために、最新のOS、標準ブラウザで閲覧いただくことを推奨しております。制作にあたっては下記のブラウザでの動作確認を行っていますが、できるだけ最新版のご利用を推奨いたします。なお、一部のコンテンツはご利用可能なブラウザに制限がある場合があります。
PCブラウザ
Windows OS
Windows 10~11 の環境で、Chrome, Firefox, Microsoft Edge 各々の最新バージョン
Mac OS
Safari, Chrome, Firefox 各々の最新バージョン
モバイルブラウザ
iOS系 端末
iOS 13~15 の環境で、Safari の最新バージョン
iPadOS系 端末
iPadOS 13~15 の環境で、Safari の最新バージョン
Android系 端末
Android 8~12 の環境で、Chrome の最新バージョン
アプリ
iOS系 端末
iOS 13~15 の環境で、スポーツブルアプリの最新バージョン
Android系 端末
Android 8~12 の環境で、スポーツブルアプリの最新バージョン
※何か不具合がある場合は、各ストア(AppStore / GooglePlay)にてアプリを最新バージョンにアップデートしてご利用ください
動画が再生されない、音声・映像が乱れる場合
ネットワークを見直す(wifi環境で見る)
端末がインターネット回線に接続しているか確認してください。
接続が行われていても、回線が弱い場合は正常に視聴できない場合があります。
リロードもしくはキャッシュを消す
ページの再読み込みにより改善される場合があります。
端末を再起動する
端末のメモリの利用状況によって、正常に視聴できない場合があります。
端末を再起動することにより改善される場合があります。
アドブロッカーを無効にする
アドブロッカーを使用していると、動画が再生されません。
2022年の大会パスを購入したが、再生前に広告が流れる場合
ログイン情報を確認する
ログインしている状態か、またはログインしているアカウントが購入したアカウントと一致しているかを確認してください。
再ログインをする
大会パスの購入時と別の端末やブラウザで閲覧する場合は、再度ログインしてください。