スポブルアプリをダウンロードしよう

  • Sportsbull Android App
  • Sportsbull iOs App

すべて無料のスポーツニュース&動画アプリの決定版!

QRコードを読み込んでダウンロード

Sportsbull QRCode

「熱闘甲子園」ヒロド歩美アナ、ABCテレビ退社へ「今以上に挑戦」

2023年2月1日10時37分

朝日新聞DIGITAL

 朝日放送テレビは2月1日、同社のヒロド歩美アナウンサー(31)が今春に退社すると発表した。退社は本人の希望で、詳しい時期は未定という。

 ヒロドアナは兵庫県宝塚市出身。早稲田大学卒業後、2014年4月に朝日放送に入社。16年から、夏の高校野球期間中、連日深夜に全国放送する看板番組「熱闘甲子園」のキャスターを務め、高校球児の取材にもあたった。

 「M-1グランプリ」では敗者復活戦の司会や中継リポーター、「芸能人格付けチェック」ではアシスタントを務めるなどバラエティー番組で活躍したほか、全国ネットの情報番組「サンデーLIVE!!」、関西ローカルの報道番組「newsおかえり」などにも出演していた。

 ヒロドアナのコメントは次の通り。

 「朝日放送テレビに入社し、想像を上回るたくさんの刺激的な出会いがありました。そして数多くの経験を積ませていただきました。この春アナウンサーになって10年の節目を迎えます。次のステージを目指す決断をいたしました。私をこれまで愛情たっぷり、のびのびと育ててくださった皆さま、視聴者・リスナーの皆さま、心から感謝申し上げます。ありがとうございました」

 「朝日放送テレビで学んだ全力疾走することを忘れず、これからも胸躍る瞬間に立ち会えるよう歩みを止めず、今以上にチャレンジしてまいります」

関連記事

アクセスランキング

注目の動画

一覧へ