スポブルアプリをダウンロードしよう

  • Sportsbull Android App
  • Sportsbull iOs App

すべて無料のスポーツニュース&動画アプリの決定版!

QRコードを読み込んでダウンロード

Sportsbull QRCode

今春の選抜記念大会、子ども料金改定 入場行進曲は「アイラブユー」

2023年1月13日20時27分

朝日新聞DIGITAL

 第95回記念選抜高校野球大会(日本高校野球連盟、毎日新聞社主催、朝日新聞社後援)の運営委員会が13日、大阪市内で開かれ、3月10日に行われる抽選会は、出場校の主将が会場に出席して実施することが決まった。開会式には出場選手も参加する予定だが、甲子園練習は行わない。

 また、入場料金が改定された。一、三塁側の子ども指定席が100円値下がりして1200円、外野席に子ども料金を新設して100円とした。主催者は「野球の未来を担う子どもたちができるだけ気軽に甲子園で野球を見られるようにし、野球振興につなげることが目的」としている。昨年は販売しなかった一般アルプス席1200円は、今年は販売する。

 入場行進曲はNHK連続テレビ小説「舞いあがれ!」の主題歌にもなっているロックバンド「back number」の「アイラブユー」に決まった。編曲は作曲家の酒井格(いたる)さんが担当する。

 記念大会となる第95回は例年より4校多い36校が出場し、3月18日に開幕する。出場校を決める選考委員会は今月27日、大阪市の毎日新聞大阪本社オーバルホールで開かれる。

新着ニュース

アクセスランキング

注目の動画

一覧へ