スポブルアプリをダウンロードしよう

  • Sportsbull Android App
  • Sportsbull iOs App

すべて無料のスポーツニュース&動画アプリの決定版!

QRコードを読み込んでダウンロード

Sportsbull QRCode

専大松戸、成田関東大会へ

2022年10月2日10時45分

朝日新聞DIGITAL

 第75回秋季県高校野球大会(県高野連など主催)の準決勝が1日、千葉市の県総合スポーツセンター野球場であった。専大松戸と成田が決勝に進み、2日午前10時から同球場で対戦する。両校は22日から埼玉県で開かれる関東大会に出場する。

 第1試合は、専大松戸が今夏の千葉大会優勝の市船橋を延長十一回の末に破った。持丸修一監督は投げ抜いた平野大地投手(2年)を「球が浮くこともあったが持ち直し、冷静に投げた」とねぎらった。市船橋の海上雄大監督は「相手投手にふんばられた。最後の一押しがまだまだだと感じた」と課題を口にした。

 第2試合は成田が16年ぶりの関東大会出場を決めた。尾島治信監督は「選手たちが要所で期待に応えてくれた。明日も投手中心につないで成田らしい野球ができれば」と話した。敗れた拓大紅陵は全試合をコールド勝ちで制してきたが、決勝進出はかなわなかった。和田孝志監督は「ミスが多く、流れを持ってこられなかった。相手投手にも球威があって差し込まれてしまった」と振り返った。(宮坂奈津)

関連記事

アクセスランキング

注目の動画

一覧へ