スポブルアプリをダウンロードしよう

  • Sportsbull Android App
  • Sportsbull iOs App

すべて無料のスポーツニュース&動画アプリの決定版!

QRコードを読み込んでダウンロード

Sportsbull QRCode

甲子園日記 好投の布施に「最後に抑えてくれて本当にうれしい」

2022年8月18日08時00分

朝日新聞DIGITAL

 【東京】16日の3回戦の相手は「絶対的王者」の大阪桐蔭(大阪)でした。二松学舎大付はチャレンジャーではあるものの、「絶対に勝つんだ」という強い覚悟を持って臨みました。

 この試合で活躍したのは、四回途中からリリーフして以降無失点に抑えた布施東海でした。春の選抜大会から結果が出ず、苦しんでいる姿を見てきました。なので、多くの仲間が「布施が最後に抑えてくれたのが本当にうれしい」と布施に声をかけていました。選抜の借りを返してくれたことは、とても大きなものだったと思います。

 宿舎に戻り、主将の小林幸男はメンバーに入れなかった3年生一人一人に「ありがとう」と声をかけてくれました。この代の主将が小林でよかったとあらためて感じました。

 チームを支え続けた主将の小林、そして甲子園に連れて来てくださった市原勝人監督には感謝しかありません。後輩たちには、またここに戻ってきてもらいたいです。(二松学舎大付合宿所責任者 3年小形琉玖(りゅうく))

関連記事

アクセスランキング

注目の動画

一覧へ