スポブルアプリをダウンロードしよう

  • Sportsbull Android App
  • Sportsbull iOs App

すべて無料のスポーツニュース&動画アプリの決定版!

QRコードを読み込んでダウンロード

Sportsbull QRCode

聖望学園アルプス染めた水色Tシャツ レジェンドOB鳥谷さんが贈る

2022年8月14日20時00分

朝日新聞DIGITAL

 (14日、第104回全国高校野球選手権大会2回戦 大阪桐蔭19―0聖望学園)

 聖望学園の応援団が入った三塁側のアルプススタンドは、水色に染まっていた。応援団が着ていたのは水色のTシャツ。1999年の選手権大会に出場した時のメンバーだった鳥谷敬さん(41)=プロ野球・阪神タイガースなどで活躍=が、贈ったものだ。

 Tシャツには埼玉大会の優勝を示す「CHAMPIONS SEIBO GAKUEN」の文字と、鳥谷さんのサインがあしらわれている。聖望学園で10年前の主将を務め、現在はチームのグッズデザインを担当する小林健斗さん(28)と鳥谷さんが打ち合わせて決めた。「夏なので鮮やかな色を」と鳥谷さんが提案し、水色になったという。2回戦の前夜に到着し、この日にお披露目となった。

 この日アルプスに一番近い三塁手だった三井颯大(3年)は、「スタンドを見て水色だと気づいた」という。「迫力があって力になった」(仙道洸)

関連記事

アクセスランキング

注目の動画

一覧へ