スポブルアプリをダウンロードしよう

  • Sportsbull Android App
  • Sportsbull iOs App

すべて無料のスポーツニュース&動画アプリの決定版!

QRコードを読み込んでダウンロード

Sportsbull QRCode

明徳義塾、きょう九州国際大付と初戦 快音響かせ練習

2022年8月11日08時00分

朝日新聞DIGITAL

 【高知】第104回全国高校野球選手権大会に出場している明徳義塾は10日、九州国際大付(福岡)との初戦(11日第3試合)に向け、兵庫県伊丹市内のグラウンドで午後から練習した。

 外野での準備運動の後、トスされた球を外野方向に打ち返した。投球マシンや左右の投手が投げる球に対しても、快音を響かせた。守備陣を配置した実戦的な打撃練習や、守備練習にも汗を流し、3時間ほどで切り上げた。

    ◇

 主将の池辺由伸君(3年)とエースの吉村優聖歩君(3年)は8日にオンラインでの記者会見に応じた。

 池辺君は「相手は投手中心の堅い守りや長打もある打力が持ち味。守備ではミスなく粘り強く戦っていきたい」と意気込みを語った。試合が近づくにつれ、選手たちの気合が入ってきたという。

 吉村君は「投げるのであれば、初回から持てるところを出し切って、自分らしいピッチングをしていきたい」と話した。ホテルでは一人部屋なので、いつもより長く入浴したり、音楽を聴いたりしてリラックスしているという。(鈴木芳美)

関連記事

アクセスランキング

注目の動画

一覧へ