スポブルアプリをダウンロードしよう

  • Sportsbull Android App
  • Sportsbull iOs App

すべて無料のスポーツニュース&動画アプリの決定版!

QRコードを読み込んでダウンロード

Sportsbull QRCode

夕食は手巻きずし 宿舎の心づくしに前を向く選手たち 日大三

2022年8月11日08時00分

朝日新聞DIGITAL

 【東京】9日昼、試合が終わって宿舎に戻ると、宿舎の方はいつも通りの笑顔で温かく迎えてくれました。

 昼食時にはうつむいている選手も多くいましたが、最後のミーティングを経て、夕食の時間には切り替えられた様子でした。夕食のメニューは手巻きずし。並べられた具材を前に、心躍らせる選手たち。具材争奪戦の始まりです。

 選手たちは手巻きずしをほおばりながら、試合を振り返ったり、これからの生活について話したり。失意の中でも前を向こうとする様子がうかがえました。

 東京に戻る10日、今までと同じように朝を迎え、宿舎で最後の朝食を食べました。今までより一層、味わっているように思えました。食事が終わると、バスに荷物を積み、帰る準備をします。1週間ほどお世話になった宿舎を去る時が来ました。

 最後、宿舎の社長が言葉をかけてくださいました。「僕たちはみんなが戻ってくるのを楽しみに待っています。3年生は2年生にこの思いを託して、2年生はそれに応えられるように新チームの練習に励んでください。3年生も、大人になってからでもいつでもこの宿に戻ってきてください」

 この温かく素敵な宿舎にまた必ず戻って来よう、そう強く決意しました。お見送りの方たちの姿も見えなくなり、私たちのすべてをかけた2年半の青春が幕を閉じました。(日大三マネジャー・西村志野)

関連記事

アクセスランキング

注目の動画

一覧へ