スポブルアプリをダウンロードしよう

  • Sportsbull Android App
  • Sportsbull iOs App

すべて無料のスポーツニュース&動画アプリの決定版!

QRコードを読み込んでダウンロード

Sportsbull QRCode

岐阜大会 26日に準決勝 組み合わせ決まる

2022年7月25日16時00分

朝日新聞DIGITAL

 岐阜大会の準決勝の組み合わせ抽選会が25日、岐阜市の朝日新聞岐阜総局であった。第1試合は、昨夏の覇者・県岐阜商と39年ぶりの優勝を目指す岐阜第一が対戦する。第2試合は3年ぶりの甲子園を狙う中京と初の4強入りを果たした帝京大可児がぶつかる。準決勝は26日の午前10時から、決勝は28日午前10時からいずれも岐阜市の長良川球場で予定されている。

 県岐阜商・伊藤颯希主将 相手がどこだろうと自分たちの野球をすれば勝てる。これまで接戦が多かった。日ごろの練習でどれだけ意識を高くしてやっているかが出せたと思う。その中で、勝ったことで大きな自信になる。準決勝、決勝を勝ちきって甲子園を目指す。

 ◇県岐阜商の準々決勝までの戦績

2回戦 10―0 本巣松陽(5回コールド)3回戦 8―7 東濃実

4回戦 10―2 岐阜総合学園(8回コールド)

準々決勝 11―6 美濃加茂

 岐阜第一・丹羽淳大選手 県岐阜商は点を取って勝ち上がってきたチーム。まずはうちの投手が相手打線を抑える。球速がある投手も多いので、まっすぐに振り負けない。取られたとしても取り返して、39年ぶりの甲子園をつかみたい。

 ◇岐阜第一の準々決勝までの戦績

2回戦 10―2 岐阜各務野(7回コールド)

3回戦 7―1 多治見工

4回戦 8―1 岐阜(7回コールド)

準々決勝 5―1 岐阜聖徳学園

 中京・古屋睦仁主将 帝京大可児はコントロールが良い投手が左右でいる印象。(2人は)タイプとしては対照的だと思うがしっかり対策して臨みたい。うちも試合を通じて投打ともに質が上がってきている。昨夏は初戦敗退。夏の借りは夏で返す。

 ◇中京の準々決勝までの戦績

2回戦 8―1 多治見

3回戦 10―0 関

4回戦 11―3 高山西(7回コールド)

準々決勝 13―0 池田(5回コールド)

 帝京大可児・安積杏汰主将 中京は左の投手が特に力があるので注意したい。捕手としてリードする中で、投手2人も調子が上がってきた。自分たちは守りのチームなのでまず守備をしっかりやって、少ないチャンスをものにして勝ちきりたい。

 ◇帝京大可児の準々決勝までの戦績

2回戦 5―2 岐阜農林

3回戦 7―0 関商工(7回コールド)

4回戦 8―0 中津(7回コールド)

準々決勝 9―3 岐阜城北

関連記事

アクセスランキング

注目の動画

一覧へ