スポーツブル(スポブル)

スポブルアプリをダウンロードしよう

  • Sportsbull Android App
  • Sportsbull iOs App

すべて無料のスポーツニュース&動画アプリの決定版!

QRコードを読み込んでダウンロード

Sportsbull QRCode

福井工大福井と啓新、きょう決勝 北信越地区高校野球県大会

2022年5月4日11時00分 朝日新聞デジタル

 春季の北信越地区高校野球県大会(県高校野球連盟など主催)は3日、福井市の県営球場で準決勝2試合が行われ、福井工大福井と啓新が決勝進出を決めた。決勝は5日午前10時から同球場で行われる。北信越地区大会(6月4~7日)は今年、県内で開催され、準決勝で敗れた丹生と敦賀工も出場する。(長屋護、中田和宏)

 ■丹生―福井工大福井

 福井工大福井が初回に5本の集中打などで6点を先制。中終盤にも追加点をあげるなど10安打で快勝。エース向嶋も6回を被安打3、1失点と好投した。丹生は、2試合で24奪三振と今大会好調だった先発井上が初回に2死球と安定を欠き、失点を重ねた。

 ■啓新―敦賀工

 啓新は、背番号18の先発黒田が散発4安打に抑え、奪三振7で完封。打線はつながりを欠きながらも足を絡め、序盤と終盤に得点した。敦賀工は、4投手の継投で2失点に抑えたが、打線が終盤に得点圏に3度走者を進めるも、あと1本がでなかった。

関連記事

アクセスランキング

注目の動画

一覧へ