スポーツブル(スポブル)

スポブルアプリをダウンロードしよう

  • Sportsbull Android App
  • Sportsbull iOs App

すべて無料のスポーツニュース&動画アプリの決定版!

QRコードを読み込んでダウンロード

Sportsbull QRCode

徳島県高野連、会長に木屋村氏選出 理事長には森河氏

2022年4月15日09時30分

朝日新聞DIGITAL

 徳島県高校野球連盟は14日、春季理事会を開き、新会長に木屋村浩章・徳島北高校長(55)、新理事長に森河丈志・徳島市立高教諭(53)を選んだ。

 木屋村氏は県教育委員会学校教育課長などを経て今春から現職。若手教員時代に城北高で監督を務めた経験を持つ。夏の全国高校野球選手権徳島大会の運営実務を担う森河氏は、城南高や富岡西高などで監督を歴任した後、2020年から副理事長に就いていた。

 木屋村氏はあいさつで、28年ぶりの完全試合を達成したプロ野球・千葉ロッテの佐々木朗希投手らの活躍に触れ、「高校生にとって憧れであり、目標となる出来事。高校野球熱も高まってくるのではないか」と期待感を示した。「新型コロナウイルスの影響は続くが、みんなで力を合わせ創意工夫してやっていきたい」と話した。

 一方、今回で理事長を退任した須崎一幸氏は17年春に就任。この2年はコロナ感染が全国的に広がる困難な状況の中で、選手らの安全安心に配慮した大会の開催に尽力した。(中谷和司)

関連記事

アクセスランキング

注目の動画

一覧へ