スポブルアプリをダウンロードしよう

  • Sportsbull Android App
  • Sportsbull iOs App

すべて無料のスポーツニュース&動画アプリの決定版!

QRコードを読み込んでダウンロード

Sportsbull QRCode

県勢の聖光学院と只見 甲子園を映像で行進 選抜開幕

2022年3月20日10時00分

朝日新聞DIGITAL

 【福島】雨で1日順延された第94回選抜高校野球大会(日本高校野球連盟、毎日新聞社主催、朝日新聞社後援)が19日、阪神甲子園球場(兵庫県西宮市)で開幕した。

 開会式は新型コロナウイルス対策で縮小され、この日試合がある6校が行進。県勢の聖光学院と只見の行進の様子は、事前に収録されたものが、バックスクリーンの大型モニターに映し出された。

 滞在先のホテルの食堂で開会式の様子を見た聖光学院の選手たち。赤堀颯主将(3年)は「いよいよ勝負の時が来たなと思った」と話した。プラカードを担当した斎藤心平君(3年)はベンチ入りはならず、打撃投手などでチームを支えてきた。「胸を張り行進することができた。夏はメンバーに入りたい」と誓った。

 只見も滞在先のホテルで観戦。背丈を超える雪の前を行進する様子が映し出されていた。吉津塁主将(3年)は「改めてすごい場所で野球をしていると実感した」。プラカードを担当した渡部茉子さん(3年)は、「テレビの映像を見て本当に甲子園に出ることができることを実感した。甲子園という舞台を楽しんで、全力で戦ってほしい」とエールを送った。(滝口信之)

関連記事

アクセスランキング

注目の動画

一覧へ