スポーツブル(スポブル)

スポブルアプリをダウンロードしよう

  • Sportsbull Android App
  • Sportsbull iOs App

すべて無料のスポーツニュース&動画アプリの決定版!

QRコードを読み込んでダウンロード

Sportsbull QRCode

広陵と広島商、映像の「行進」も力強く 選抜大会が開幕

2022年3月20日10時00分

朝日新聞DIGITAL

 兵庫県西宮市の阪神甲子園球場で19日開幕した第94回選抜高校野球大会は、初日に登場する6校のみが開会式に参加し、広陵と広島商の県勢2校は事前に撮影した映像で「入場行進」した。昨年に続き、新型コロナウイルス感染防止に気を配りながらの球春到来となった。

 多くの観客が見守るなか開会式は午前9時に始まり、球場の大型ビジョンに広陵と広島商の行進が映し出された。選手たちは表情を引きしめ、力強く腕を振って歩を進めた。「大好きな野球ができることに感謝します」。隣県岡山の倉敷工、福島貫太主将はこう選手宣誓した。

 20日の第1試合で敦賀気比(福井)との初戦に臨む広陵の選手たちは、16日から大阪市内の宿舎で過ごしている。健康管理に留意しつつ、19日もノックや打撃練習をこなしたという。一方、広島商は23日の第3試合で丹生(福井)と対戦する。開会式のあった午前中は広島市中区にある学校のグラウンドで汗を流し、午後から甲子園へ出発した。(松尾葉奈)

関連記事

アクセスランキング

注目の動画

一覧へ