スポブルアプリをダウンロードしよう

  • Sportsbull Android App
  • Sportsbull iOs App

すべて無料のスポーツニュース&動画アプリの決定版!

QRコードを読み込んでダウンロード

Sportsbull QRCode

山梨学院と木更津総合、あす対戦 山梨・吉田監督「バッテリーが鍵」

2022年3月19日10時00分

朝日新聞DIGITAL

 第94回選抜高校野球大会が19日、開幕する。大会第3日(21日予定)の第1試合で対戦する山梨学院の吉田洸二監督と木更津総合(千葉)の五島卓道監督に、相手校の印象や意気込みについて聞いた。

 ――相手校の印象は

 吉田 プロに行けそうな好投手がいて、簡単には負けない試合巧者だ。

 五島 やっぱり打線がいい。打ち勝ってきたチームという印象だ。

 ――鍵となる選手は

 吉田 やっぱり(投手の)榎谷。それから(捕手の)佐仲。佐仲が成長したところに期待したい。キャッチングが良くなり、リードにも余裕が出てきた。

 五島 投手の越井が全てで、試合を作ってほしい。攻撃では、1・3・4番打者で、山田、菊地、水野になると思う。

 ――意気込みについて

 吉田 春の公式戦の初戦なんで、投手は自分の投球、バッターは自分のスイングを、いかに早く五回までに地に足をつけてやれるかだ。

 五島 体調を万全にしたい。緊張感を含めていい仕上がりで持って行きたい。最大の目標は日本一だが、まずは1勝を目指したい。(敬称略)

関連記事

アクセスランキング

注目の動画

一覧へ