スポブルアプリをダウンロードしよう

  • Sportsbull Android App
  • Sportsbull iOs App

すべて無料のスポーツニュース&動画アプリの決定版!

QRコードを読み込んでダウンロード

Sportsbull QRCode

選抜大会、22日から入場者数上限を撤廃 兵庫の重点措置解除を受け

2022年3月18日18時26分

朝日新聞DIGITAL

 第94回選抜高校野球大会(日本高校野球連盟、毎日新聞社主催、朝日新聞社後援、阪神甲子園球場特別協力)の大会本部は18日、阪神甲子園球場がある兵庫県に適用されている「まん延防止等重点措置」が21日で解除されることに伴い、22日から入場者数の上限を撤廃すると発表した。新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、県の方針に従って21日までは上限を2万人としていた。一昨年はコロナ禍で中止となり、昨年は1万人に制限していた。

 学校関係者に限られるアルプス席の1校あたり1800人の上限は22日以降は3千人となる。ブラスバンドの入場はこれまでと変わらず各校50人まで。

 一般入場券は全席指定でウェブで前売り販売する。19日正午から22、23日分が追加販売され、以降の入場券も上限を設けずに販売される。

 大会は18日に予定されていた開会式と1回戦3試合が悪天候のため、19日に順延された。決勝は31日に行われる予定。

 2年ぶりに開催された昨夏の第103回全国選手権大会は入場者が学校関係者に限られ、一般客向けのチケット販売はなかった。

関連記事

アクセスランキング

注目の動画

一覧へ