スポブルアプリをダウンロードしよう

  • Sportsbull Android App
  • Sportsbull iOs App

すべて無料のスポーツニュース&動画アプリの決定版!

QRコードを読み込んでダウンロード

Sportsbull QRCode

18日に選抜初戦 九国大付の野田主将「誕生日に最高のプレゼント」

2022年3月18日10時00分

朝日新聞DIGITAL

 【福岡】第94回選抜高校野球大会の開会式リハーサルが17日、兵庫県西宮市の阪神甲子園球場であった。リハーサルには大会初日の18日に試合がある6チームのみが参加。第3試合でクラーク国際(北海道)と対戦する九州国際大付の野田海人主将は、目標の舞台だった球場の感触を確かめるように臨んだ。

 リハーサルには各チームの主将らが参加。選抜旗を手にした野田主将も、行進や選手宣誓を見守る際の動きなどを練習した。

 リハーサル後、野田主将は「甲子園は広い。(開幕日は)自分の誕生日なので、最高のプレゼントになる」と感想を語った。

 昨年11月の明治神宮大会1回戦でも対戦したクラーク国際について、野田主将は「機動力を使う相手に、打力で打ち勝ちたい」と意気込みを口にした。

 タイプの違う左右の相手投手陣に対しては、「直球を強く振ることを意識し、各自の持ち味を発揮する打撃をしたい」と力強い口調で、攻略に手応えを感じている表情を見せた。(前田伸也)

関連記事

アクセスランキング

注目の動画

一覧へ