スポブルアプリをダウンロードしよう

  • Sportsbull Android App
  • Sportsbull iOs App

すべて無料のスポーツニュース&動画アプリの決定版!

QRコードを読み込んでダウンロード

Sportsbull QRCode

学生野球協会優秀選手に近江・春山選手

2022年3月7日10時00分

朝日新聞DIGITAL

 2021年度の日本学生野球協会の優秀選手に、滋賀県内からは近江で主将を務めた春山陽生(ようせい)さん(3年)が選ばれた。近江は昨夏の甲子園で20年ぶりに4強に入った。

 春山選手は、気持ちを前面に出したプレーが持ち味の野手。甲子園の準々決勝では、サヨナラ勝ちを決める殊勲打も放った。

 2年夏までは公式戦未出場だったが、厳しい練習を先頭で引っ張り、仲間からの信頼を得た。春山さんは「主将の重圧は、覚悟していた以上にしんどかったが、3年夏で花が開いて、苦しいことが最後に生きてくると学んだ」と受賞を喜んだ。

 今春から、佛教大学に進学して野球を続ける。2月下旬からキャンプに参加し、精力的に練習している。「高校では仲間に恵まれた。大学でも人との関わりを大切にしてプレーしたい」と意気込んでいる。

 県高校野球優秀選手には3年生7人が選ばれた。

 表彰を受けたのは、吉田天龍さん(立命館守山)▽金城颯把(そうは)さん(綾羽)▽知花(ちばな)優摩さん(滋賀学園)▽奥村一咲(いっさ)さん(水口東)▽山本廉太郎さん(彦根翔西館)▽島口裕輝さん(比叡山)▽近藤颯(はやて)さん(比叡山・軟式)。(安藤仙一朗)

関連記事

アクセスランキング

注目の動画

一覧へ