スポブルアプリをダウンロードしよう

  • Sportsbull Android App
  • Sportsbull iOs App

すべて無料のスポーツニュース&動画アプリの決定版!

QRコードを読み込んでダウンロード

Sportsbull QRCode

山梨学院、木更津総合と 初戦、3日目第1試合 選抜高校野球

2022年3月5日10時30分

朝日新聞DIGITAL

 18日に開幕する第94回選抜高校野球大会の組み合わせ抽選会が4日、オンラインで実施された。2年ぶり5回目の出場となる山梨学院は、大会3日目第1試合で木更津総合(千葉)との対戦が決まった。

 山梨学院の相沢秀光主将は、くじをひき、木更津総合との関東勢同士の対戦が決まった。抽選を見守った吉田健人部長は「主将の顔を見る限り、いけるという表情をしていて安心した」と話した。

 相沢主将は、チーム状況に「投手は順調に仕上がっていて、野手も調整ができている」とし、甲子園に向けて、ペースを上げているという。対戦相手に決まった木更津総合とは、新チームになってから公式戦、練習試合とも対戦はない。

 2年前は、選抜出場を決めながら、大会が中止になった。相沢主将には、当時の主将だった功刀(くぬぎ)史也さんから「頑張ってこいよ」とLINEが届いたという。

 相沢主将は「先輩たちは試合をやりたくてもやれずに悔しい思いをした。自分たちは試合があるので、優勝できるように頑張りたい」と話した。(佐藤靖)

関連記事

アクセスランキング

注目の動画

一覧へ