スポブルアプリをダウンロードしよう

  • Sportsbull Android App
  • Sportsbull iOs App

すべて無料のスポーツニュース&動画アプリの決定版!

QRコードを読み込んでダウンロード

Sportsbull QRCode

浦和学院は開幕試合で大分舞鶴と対戦 選抜高校野球

2022年3月5日10時30分

朝日新聞DIGITAL

 第94回選抜高校野球大会(日本高校野球連盟、毎日新聞社主催、朝日新聞社後援)の組み合わせ抽選会が4日、オンラインで行われた。7年ぶり11度目の出場となる浦和学院(さいたま市緑区)は18日午前10時からの開幕試合で、21世紀枠の大分舞鶴(初出場)と対戦する。

 新型コロナウイルスの影響で、抽選会は昨年に引き続いてオンラインで実施。各校の主将が選んだ番号の封筒の中に入る番号で、組み合わせを決めた。

 浦和学院の八谷晟歩(せいほ)主将(3年)は学校から参加し、残り三つの数字が残る中で画面越しに「14番でお願いします」と伝えくじを引くと、開幕試合「1」の数字が。八谷主将はマスク越しに驚いた表情を浮かべ、「うれしいです」と話した。その後練習グラウンドに移動し、他の選手たちに初戦の相手を報告すると、選手たちからは拍手がおこった。

 昨夏まで30年間監督を務めた森士氏が退任し、新監督になってから初めての甲子園出場となる。森大監督は「気持ちは前向きに。失敗を恐れずにやってもらいたい」と話した。(仙道洸)

関連記事

アクセスランキング

注目の動画

一覧へ