スポブルアプリをダウンロードしよう

  • Sportsbull Android App
  • Sportsbull iOs App

すべて無料のスポーツニュース&動画アプリの決定版!

QRコードを読み込んでダウンロード

Sportsbull QRCode

山梨学院と木更津総合、負けられない関東対決 春の選抜高校野球

2022年3月4日18時22分

朝日新聞DIGITAL

 第94回選抜高校野球大会の組み合わせ抽選会が4日、オンライン形式であり、出場32校の対戦相手が決まった。新型コロナウイルスの感染状況を踏まえて、昨年に続いて、各校の主将らが自校からリモートで参加してくじを引いた。開会式の選手宣誓は、大会初日に登場する6校による抽選で、倉敷工の福島貫太主将に決まった。

 開幕試合では21世紀枠で初出場の大分舞鶴が浦和学院(埼玉)と対戦。昨秋の明治神宮大会優勝の大阪桐蔭は鳴門(徳島)と顔を合わせる。大会は18日に開幕し、休養日2日も含めて13日間の日程。

 第3日の第1試合は同地区対決。山梨学院の相沢が「関東同士なので負けられない」と言えば、木更津総合の中西は「力のある相手だが、自分たちの野球ができれば」と語った。両主将が名前を出したのは木更津総合のエース右腕。中軸を打つ相沢が「越井君を中心に投手力がいい」と警戒すれば、捕手でもある中西は「非常によく仕上がっている」と自信を見せた。最後に抱負を聞かれ、「目標は優勝」と口をそろえた。

関連記事

アクセスランキング

注目の動画

一覧へ