スポブルアプリをダウンロードしよう

  • Sportsbull Android App
  • Sportsbull iOs App

すべて無料のスポーツニュース&動画アプリの決定版!

QRコードを読み込んでダウンロード

Sportsbull QRCode

「自分たちの野球を思う存分発揮する」有田工 センバツへ選手ら抱負

2022年3月1日10時00分

朝日新聞DIGITAL

 【佐賀】春の選抜高校野球大会に出場する有田工の選手らが2月28日、有田町役場を訪問して松尾佳昭町長と面会し、18日に開幕する大会での健闘を誓った。

 赤い選抜旗を持った上原(かんばる)風雅主将ら選手3人とスコアラーの藤田明香里さん、梅崎信司監督、東福昌勝校長が町役場を訪問。梅崎監督が出場までの経過を報告した。大会に向けて、「選抜された強豪校ばかり。思い切りチャレンジしていく」と抱負を述べた。

 松尾町長は「コロナ禍で窯業(ようぎょう)の町が沈んでいる中、血肉がわき上がるニュースだ。町民として誇らしい。体調管理をしっかりして、有田工らしい堂々とした野球をやってほしい」と激励した。

 上原主将は「甲子園出場が決まってから1カ月経つが、うれしい気持ちとわくわくした気持ち。春は初出場なので落ち着いてしっかりとしたプレーで自分たちの野球を思う存分発揮したい」と決意表明した。

 大会の抽選会は4日にオンラインで行われ、対戦相手や日程が決まる。(大村久)

関連記事

アクセスランキング

注目の動画

一覧へ