スポブルアプリをダウンロードしよう

  • Sportsbull Android App
  • Sportsbull iOs App

すべて無料のスポーツニュース&動画アプリの決定版!

QRコードを読み込んでダウンロード

Sportsbull QRCode

大分舞鶴へ選抜旗授与 主将「感謝伝えるプレーを」 選抜大会

2022年2月25日09時30分

朝日新聞DIGITAL

 第94回選抜高校野球大会に21世紀枠で出場する大分県立大分舞鶴高校に24日、選抜旗が授与された。楢崎(ならさき)信浩校長(60)から旗を手渡された甲斐(かい)京司朗主将(2年)は「応援してくれた方々に感謝を伝えられるプレーをしたい」と意気込みを述べた。

 大分県高校野球連盟の奥田宏会長(58)は「九州大会では(再試合も含め)実質2試合を戦い、全国でも通用する力があると示してくれた。君たちが憧れ続けてきた甲子園でさらにたくましくなった力を発揮してほしい」と激励した。

 甲斐主将は「改めて身が引き締まる思い。全国の代表という意味でも重みを感じた」と喜びをかみ締めた。まずは1回戦勝利を目標に、好機で打てるよう実践を意識した練習を重ねていくという。「部員39人全員で力を合わせ、泥臭くても一球一球真剣に取り組むプレーをしたい」と語った。

 選抜大会は3月4日に組み合わせ抽選会がオンラインで行われ、18日に兵庫県西宮市の阪神甲子園球場で開幕する。有観客だが、1回戦と、2回戦の2試合が予定されている開幕からの6日間は、1日当たりの観客数を上限2万人にすることが決まっている。(中沢絢乃)

関連記事

アクセスランキング

注目の動画

一覧へ