スポブルアプリをダウンロードしよう

  • Sportsbull Android App
  • Sportsbull iOs App

すべて無料のスポーツニュース&動画アプリの決定版!

QRコードを読み込んでダウンロード

Sportsbull QRCode

選抜まで1カ月 倉敷工が全体練習再開「ここからだ」

2022年2月19日09時30分

朝日新聞DIGITAL

 【岡山】3月18日開幕の第94回選抜高校野球大会に出場する倉敷工が18日、約1カ月ぶりに全体練習を再開した。自主練習を積んできた選手たちは目前に迫った大舞台に向け、「ここからが始まりだ」と気合を入れた。

 新型コロナウイルス感染の拡大に伴う県教委の方針で、部活が認められる公式大会1カ月前となり、この日が再開日となった。

 午後4時前、マスク姿の部員約60人はまず、グラウンドを整備。外野でダッシュ後、キャッチボールやノックなどの軽めのメニューをこなした。

 部活休止の1月20日から、部員らはおのおの走り込みや素振り、筋トレに励んだ。部員がオンラインでつながっての「合同練習」もやった。ゲームキャプテンの増田光希選手(2年)は「限られた環境でもスキルアップに努めてきた」。待ちわびた全体練習再開に「みんなで集まって大好きな野球ができる。スイッチが入った」と喜んだ。

 高田康隆監督は部員らの動きに「意識を高く持って練習してきたことが分かった」と評価。「焦らずに一日一日を大事に取り組んでほしい」と練習を締めた。(小沢邦男)

関連記事

アクセスランキング

注目の動画

一覧へ