スポーツブル(スポブル)

スポブルアプリをダウンロードしよう

  • Sportsbull Android App
  • Sportsbull iOs App

すべて無料のスポーツニュース&動画アプリの決定版!

QRコードを読み込んでダウンロード

Sportsbull QRCode

夏の山梨大会は7月9日開幕へ 日本航空前主将を表彰 県高野連

2022年1月21日11時00分 朝日新聞デジタル

 山梨県高校野球連盟は20日、甲府市で会議を開き、2022年度の公式戦などの予定を決めた。夏の甲子園出場をかけた第104回全国高校野球選手権山梨大会(朝日新聞社、県高野連主催)は7月9日開幕、25日決勝とする方針。

 会場は甲府市の山日YBSと富士吉田市の富士北麓の2球場。組み合わせ抽選会は6月23日の予定。

 春季県大会は、4月9日から5月4日までの日程で、関東大会は同月21日から栃木県で開かれる。秋季県大会は9月3日から10月2日まで、関東大会は同月に埼玉県で予定される。

 県高野連はこの日、日本学生野球協会の優秀選手として、日本航空の主将を務めた久次米(くじめ)陸士さん(3年)を表彰した。同校は、昨夏の山梨大会で優勝し、13年ぶりの甲子園出場を果たした。

 久次米さんは「大会を全員で戦えて、甲子園でも2勝して、いい思い出ができた」と振り返った。

 4月からは関東学院大(神奈川県)で野球を続ける。久次米さんは「将来はプロを目指しているので、少しでも早く試合に出られるよう練習したい」と語った。(佐藤靖)

関連記事

アクセスランキング

注目の動画

一覧へ