スポブルアプリをダウンロードしよう

  • Sportsbull Android App
  • Sportsbull iOs App

すべて無料のスポーツニュース&動画アプリの決定版!

QRコードを読み込んでダウンロード

Sportsbull QRCode

センバツ21世紀枠、太田が関東・東京候補に

2021年12月11日10時30分 朝日新聞デジタル

 日本高校野球連盟と毎日新聞社は10日、来春の第94回選抜高校野球大会の「21世紀枠」で、全国9地区のうち、関東・東京地区の候補校に太田が選ばれたと発表した。同枠で大会に出場できるのは9校のうち3校で、来年1月28日の選考委員会で決まる。

 太田は1897(明治30)年に群馬県尋常中学校新田分校として開校した県立高校で、県下有数の進学校。野球部は春夏とも甲子園出場の経験はなく、候補校の選出も初めて。

 平日の練習時間は2時間程度だが、工夫を凝らした取り組みで結果を出してきた。今年は春の県大会、夏の選手権群馬大会とも4強入りを果たした。両大会とも準決勝で優勝校と対戦し、惜敗した。秋の県大会では準々決勝に進出し、健大高崎を相手に先制したが、負傷による投手交代で勝ち越しを許し2―7で敗れた。

 野球部の岡田友希監督は同校の卒業生。「取り組みを評価していただき光栄。候補に選ばれた責任を感じている」と話した。(中村瞬)

関連記事

アクセスランキング

注目の動画

一覧へ