スポブルアプリをダウンロードしよう

  • Sportsbull Android App
  • Sportsbull iOs App

すべて無料のスポーツニュース&動画アプリの決定版!

QRコードを読み込んでダウンロード

Sportsbull QRCode

広陵、8強進出 秋季中国地区高校野球開幕

2021年10月23日09時00分 朝日新聞デジタル

 【広島】第137回秋季中国地区高校野球大会(中国地区高校野球連盟主催、朝日新聞社など後援)が22日、山口県で開幕した。津田メモリアル(周南市)と山口マツダ西京(山口市)でそれぞれ1回戦2試合があり、倉敷工(岡山)、宇部商(山口)、下関国際(山口)、広陵(広島)が8強入りを決めた。

 3年ぶりの選抜大会出場をめざす広陵が11安打の猛攻で快勝した。二回、大山の適時打などで2点を先制。その後も小刻みに4点を追加し突き放した。投げては森山、中谷、岡山の継投策で被安打2、無四球、7奪三振で無失点に抑えた。倉吉総合産は六回、三塁まで進塁するも、後続を断たれた。

 先発の右腕森山は140キロ台の直球に威力があり、スライダーも交えて好投した。「直球の強さとコントロールを意識した。初回からリズムをつくって投げられた」と振り返った。中井哲之監督は「一発勝負の試合なので、取れる時に1点を取っていった。森山はよく投げてくれた。自信をもってがんばってくれたらと思った」とねぎらった。(寺島笑花、松尾葉奈)

関連記事

アクセスランキング

注目の動画

一覧へ