スポブルアプリをダウンロードしよう

  • Sportsbull Android App
  • Sportsbull iOs App

すべて無料のスポーツニュース&動画アプリの決定版!

QRコードを読み込んでダウンロード

Sportsbull QRCode

「肩アピールしたい」横浜から育成指名の小松大谷・東出君が抱負

2021年10月13日11時00分

 11日のプロ野球ドラフト会議で、石川県内の高校生からは、小松大谷の東出直也選手(18)が横浜DeNAベイスターズから育成枠2位で指名された。同日高校で会見した東出選手は「ずっとプロを目指してやってきた。肩という武器でアピールできたら」と喜んだ。

 片山津中学出身。遠投115メートル超の強肩と冷静な判断力が持ち味で、今夏の甲子園では、チームは初戦敗退したものの、3安打を放つ活躍を見せた。指名に西野貴裕監督(46)は「プロ野球の世界に行くことを目標に努力してきた。さらなる努力をして早く(1軍の試合に出場できる)支配下(登録選手)になってほしい」と期待を込めた。

 会見後、父・昇さん(46)は母・香さん(47)と姉・歩未さん(20)とともに学校に駆けつけた。昇さんは「夢なんじゃないかなと思った。ドラフトの名に恥じない捕手になってほしい」と語った。

 育成枠にはこのほか、プロ野球独立リーグに所属する「石川ミリオンスターズ」の高田竜星投手(19)が読売ジャイアンツから育成枠で2位指名を受けた。(マハール有仁州)

関連記事

アクセスランキング

注目の動画

一覧へ