スポブルアプリをダウンロードしよう

  • Sportsbull Android App
  • Sportsbull iOs App

すべて無料のスポーツニュース&動画アプリの決定版!

QRコードを読み込んでダウンロード

Sportsbull QRCode

「レベルアップする」広島から育成指名の敦賀気比・前川君が抱負

2021年10月13日11時00分

 11日にあったプロ野球ドラフト会議で、福井県内の高校からは、敦賀気比の前川誠太選手が、広島カープから育成2位指名を受けた。野球を始めた小学1年生の時からプロを目指していたという前川選手は「昔からの夢がまず一つかなった。すごくうれしい」と話した。

 指名は11日午後7時40分ごろ。校舎の前で3年生の野球部の仲間約20人とともに喜んだ。広島について、前川選手は「プロの中でもレベルの高い野球をしている。どこの場面でも守備で使ってもらえるよう、もっと体や技術をレベルアップしていきたい」と語った。

 前川選手は身長178センチ、右投げ右打ちの遊撃手。敦賀気比では1年夏から甲子園を経験し、その年の秋からレギュラーに。巧みなグラブさばきと強肩、打撃力で注目されていた。8強に入ったこの夏の甲子園でも5番を任され、10打数4安打3打点だった。

 理想の選手を問われ、前川選手は「巨人の坂本勇人選手のように、打って守れる日本を代表するみんなから愛される選手になって、支えてくれた親に恩返ししたい」と話した。(佐藤常敬、柳川迅)

関連記事

アクセスランキング

注目の動画

一覧へ