スポブルアプリをダウンロードしよう

  • Sportsbull Android App
  • Sportsbull iOs App

すべて無料のスポーツニュース&動画アプリの決定版!

QRコードを読み込んでダウンロード

Sportsbull QRCode

日本文理と北越、北信越大会出場へ 高校野球、秋の県大会

2021年10月6日10時30分 朝日新聞デジタル

 【新潟】第145回北信越地区高校野球県大会は5日、準決勝2試合があり、今夏を制した日本文理と、2年ぶりの優勝を目指す北越が決勝進出を決めた。ともに相手の終盤の追い上げをかわし1点差で勝利した。決勝と3位決定戦は7日、ハードオフ・エコスタジアム新潟で無観客で行われる。両校と3位決定戦の勝者は、16日から長野県で始まる北信越地区大会に出場する。

 日本文理は1点を追う二回、北沢の犠飛と押し出し四球で逆転。五回も杣木の右前安打などで5点を追加。東京学館新潟は七回、九回の連続安打などで追い上げ、1打逆転の好機をつくったが及ばなかった。

 北越は左腕3投手の継投で流れを作った。四回から登板した西潟は力のある直球を軸に3回3分の1を無安打に抑えた。七回から継投した山田は九回に1点差に迫られるも、1死二、三塁のピンチを二者凡退で切り抜けた。山田は「夏は打たれて降板した。今回踏ん張れたことは大きな成長だった」と話していた。(小川聡仁)

関連記事

アクセスランキング

注目の動画

一覧へ