スポブルアプリをダウンロードしよう

  • Sportsbull Android App
  • Sportsbull iOs App

すべて無料のスポーツニュース&動画アプリの決定版!

QRコードを読み込んでダウンロード

Sportsbull QRCode

唐津商野球部でクラスター、県大会出場を辞退 甲子園経験ある強豪

2021年9月22日10時45分

 佐賀県は21日、男女6人の新型コロナウイルスの感染を確認したと発表した。このうち1人と19~20日に公表した4人の計5人は、唐津市の県立唐津商業高校野球部員で、県はクラスター(感染者集団)が発生したと認定した。同校は25日に開幕する第149回九州地区高校野球佐賀大会(県高野連主催、朝日新聞社など後援)への出場辞退を決めた。

 同大会の結果は、来春の選抜大会の出場校を決める判断材料になる。同校の原岡秀直校長は取材に対し「部員が濃厚接触になってしまった。甲子園につながる大会だったので、(出場辞退は)残念としか言いようがない」と話した。同校は過去甲子園に出場した経験もある強豪校。今夏の佐賀大会では4強入りをしていた。

 また21日に確認された6人を市町別にみると、唐津市3人、鳥栖市2人、嬉野市1人。県が確認した感染者は延べ5673人になった。

 病床使用率は11・8%、ホテル使用率は7・7%、自宅療養者はゼロだった。自宅療養者がゼロとなるのは8月18日にシステムを導入以来初となる。(林国広)

関連記事

アクセスランキング

注目の動画

一覧へ