スポブルアプリをダウンロードしよう

  • Sportsbull Android App
  • Sportsbull iOs App

すべて無料のスポーツニュース&動画アプリの決定版!

QRコードを読み込んでダウンロード

Sportsbull QRCode

初の8強入りめざし、気を引き締め練習 日本航空

2021年8月23日09時00分 朝日新聞デジタル

 【山梨】2回戦勝利から一夜明けた22日、日本航空の選手たちは大阪市内の野球場で約2時間練習した。2005年夏以来の16強入りを果たした選手たち。初の8強入りを目指して気を引き締める。

 日程が順調に進めば3回戦は25日第1試合(午前8時開始予定)で20回目の夏の甲子園出場の智弁学園(奈良)と対戦する。

 朝の試合の対策として、より本番に近づけるため、朝食時間を早めた。豊泉啓介監督は「選手たちには夜は早く寝るように言っている。朝型に切り替えて次戦に備えたい」と話す。この日はノックやバッティングのあと、レギュラー陣は前日の試合の疲れを考慮して、ストレッチやメディシンボールを使ったトレーニングなどをおこなった。

 強打者がそろう智弁学園戦に向けて、1回戦で完封し、2回戦も完投したヴァデルナ・フェルガス投手(3年)は電話取材で「自分のピッチングをするだけ。しっかり調整して臨みたい」と話した。(玉木祥子)

関連記事

アクセスランキング

注目の動画

一覧へ