スポブルアプリをダウンロードしよう

  • Sportsbull Android App
  • Sportsbull iOs App

すべて無料のスポーツニュース&動画アプリの決定版!

QRコードを読み込んでダウンロード

Sportsbull QRCode

東北学院が試合辞退 松商学園監督「思い背負いプレー」

2021年8月18日12時51分 朝日新聞デジタル

 夏の甲子園大会2回戦で松商学園(長野)が対戦予定だった東北学院(宮城)が17日、選手の新型コロナ感染を受けて出場を辞退した。松商学園の足立修監督は同日、代表電話取材に応じ、「本当に、心中察するにあまりある」と語った。

 足立監督は「同じ思いをして今まで練習を積み重ねて、甲子園を目指してきた過程は全ての高校が同じ」と話し、「『さあ、これから』と戦う中で、起きてしまったこと。選手や監督を思うと心中察するにあまりあると思います」と東北学院を思いやった。

 雨で日程の順延が続く中、松商の選手は東北学院戦を心待ちにして調整を続けていた。足立監督は「(今後も)しっかりと全力を尽くすことは、同じ仲間として当然のこと」と話した。「高校野球でここまでたどりついた仲間。同じ仲間として、舞台に立てなかった思いを、言葉だけにするのではだめだと思う。(松商の)選手には、東北学院さんの思いも背負って、その思いを考えながらプレーしないといけないよ、と話したい」と語った。(高億翔)

関連記事

アクセスランキング

注目の動画

一覧へ