スポブルアプリをダウンロードしよう

  • Sportsbull Android App
  • Sportsbull iOs App

すべて無料のスポーツニュース&動画アプリの決定版!

QRコードを読み込んでダウンロード

Sportsbull QRCode

OB新庄剛志さんからTシャツ 西日本短大付の球児興奮

2021年8月14日16時15分 朝日新聞デジタル

 全国高校野球選手権大会に出場している西日本短大付(福岡)の野球部に、日米プロ野球で活躍したOBの新庄剛志さん(49)からTシャツが届いた。地元の方言を織り交ぜ、「勝ち負けよりも、思いっきり楽しんで」という新庄さんらしいメッセージが込められている。

 新庄さんはプロ野球の阪神や日本ハムで活躍し、米メジャーリーグへ。昨年、日本プロ野球への復帰を目指し、合同トライアウトに挑戦して話題になった。

 西日本短大付野球部出身で、現在の西村慎太郎監督(49)とはチームメートだった。7月27日、母校の甲子園出場が決まるとすぐにインスタグラムにTシャツを贈ることを表明した。

 野球部の弓削博輝コーチによると、Tシャツは7日午前、兵庫県内の西日本短大付の宿舎に届いた。黒地と赤地で、「勝ち負けよりも 甲子園での野球を ちかっぱ(目いっぱい)楽しんで 暴れてきんしゃい!! 新庄剛志」と書かれていた。8日に宿舎に到着した選手たちは、先輩からのプレゼントに、「よっしゃー」「来た、来た」と大喜びしたという。

 主将の池田翔君(3年)は取材に対し、「新庄先輩ありがとうございます! 勝ち負け気にせず、全国で一番甲子園を楽しみます!」。西村監督は「新庄ありがとう ちかっぱ楽しむけん見とって」とコメントした。(吉田啓)

関連記事

アクセスランキング

注目の動画

一覧へ