スポブルアプリをダウンロードしよう

  • Sportsbull Android App
  • Sportsbull iOs App

すべて無料のスポーツニュース&動画アプリの決定版!

QRコードを読み込んでダウンロード

Sportsbull QRCode

横浜「気持ち燃えた」 甲子園開幕、11日に初戦

2021年8月11日09時00分 朝日新聞デジタル

 【神奈川】第103回全国高校野球選手権大会(朝日新聞社・日本高野連主催)は10日、阪神甲子園球場で開幕した。台風の影響で開会式は予定から1日順延された。3年ぶり19回目の出場となる横浜は、11日の第2試合で広島新庄(広島)と対戦。大舞台を翌日に控え、選手たちは気持ちを高めていた。

     ◇

 新型コロナ対策のため、開会式では選手たちがマスク姿で参加した。横浜の現チームの選手が甲子園に足を踏み入れるのは初めて。安達大和主将(3年)は「すごい硬くてきれいで、これが甲子園の芝なんだなと感じた」。地方大会を勝ち上がった各代表校と並んで行進し「強そうなオーラは感じて気持ちは燃えた。地に足をつけて戦っていきたい」と気合を入れた。

 チームは午後に大阪府内の球場へ移動し、11日の初戦に向けて最終調整した。村田浩明監督は「神奈川大会では開会式がなかったので、始まるんだなという気持ちになれた。選手たちが活躍する姿が楽しみでしかない」と話した。(黒田陸離)

関連記事

アクセスランキング

注目の動画

一覧へ