スポブルアプリをダウンロードしよう

  • Sportsbull Android App
  • Sportsbull iOs App

すべて無料のスポーツニュース&動画アプリの決定版!

QRコードを読み込んでダウンロード

Sportsbull QRCode

甲子園へ闘志 広島新庄、順延で11日に初戦

2021年8月9日09時00分 朝日新聞デジタル

 第103回全国高校野球選手権大会(朝日新聞社、日本高野連主催)に出場する広島新庄は8日、兵庫県内の球場での練習で汗を流した。台風による悪天候が予想されるため、開幕は1日順延となり、10日午前9時から阪神甲子園球場で開会式に臨む。

 広島新庄の選手らは6日に大阪府に入り、7日から1日約2時間の練習をし、11日午前10時半開始予定の横浜(神奈川)との初戦に向けて準備を続けている。新型コロナウイルス感染防止のため、出発時に壮行会はなく、見送りも学校関係者などに制限された。報道陣は対面取材ができず、例年とは異なる雰囲気の中、甲子園での試合に挑む。

 その広島新庄に、地元・北広島町の新庄小学校の児童ら約30人は、「サイコーの試合にしてください」「あきらめずがんばってください」などとメッセージを寄せた。大可尭明主将は「楽しんでプレーしてほしいというメッセージがうれしかった」。西井拓大投手は「すごく励みになった」と喜んだ。(三宅梨紗子)

     ◇

 5年ぶり、3回目の夏の甲子園出場を決めた広島新庄。神奈川代表・横浜との初戦を前に、ベンチ入りする選手18人と記録員を紹介する。◎は主将。(①持ち味や特徴②意気込みのコメント)

 <1>花田侑樹(投手・3年)

①最速146キロの直球とカットボールが持ち味の右腕。4番としてもチームを引っ張る②日本一になる!

 <2>北田大翔(捕手・3年)

①強肩に自信があり、常に冷静に投手をリードする。趣味は読書で、学校の休み時間にも小説を読む②楽しむ!

 <3>葛西太陽(一塁手・3年)

①パワフルな打撃が持ち味。選抜ではベンチ外だった悔しさを晴らす②みんなの想いを胸にがんばります

 ◎<4>大可尭明(たかあき)(二塁手・3年)

①広島大会では5盗塁を決める俊足で、守りも堅実。将来の夢は消防士②89人全員で甲子園を楽しみます!

 <5>繁光力輝(三塁手・3年)

①堅守は自主練習のたまもの。広島大会はチーム最多の12安打②やってきたこと全てを出せるようがんばります

 <6>瀬尾秀太(遊撃手・3年)

①不動の遊撃手。自他ともに認める守備力と高い身体能力で打撃センスも光る②全力で楽しみます!

 <7>佐野秀太(左翼手・3年)

①俊足が持ち味。広島大会決勝では巧打も光った。②全力で楽しみ、悔いが残らないようにプレーしたい

 <8>藤川蓮(中堅手・3年)

①チャンスに強い強打者。広島大会準決勝ではサヨナラの決勝打を放った。趣味はダンス②楽しんだもん勝ち

 <9>平田龍輝(右翼手・3年)

①50メートル走5秒9の俊足で、チーム随一の強肩を誇る。趣味は映画鑑賞②全力で楽しみます!

 <10>秋山恭平(投手・3年)

①経験豊富な左腕。チェンジアップなど変化球を巧みに操る②ラスト甲子園、楽しんで悔いなく終わる!

 <11>新開健音(けんと)(投手・3年)

①チームに欠かせないムードメーカー。テンポのよい投球が持ち味。趣味は歌うこと②必ず笑って戦います!

 <12>高尾哉朱(えいす)(捕手・3年)

①小学生から捕手。強肩強打で外野手もこなす。趣味は音楽鑑賞②元気いっぱいがんばります

 <13>杉政快成(内野手・3年)

①選抜では応援団長を務めた。声でチームをもり立てる。趣味はスノーボード②全力で楽しみ悔いなく終わる

 <14>梶岡伯空(はく)(内野手・3年)

①小学校のとき、甲子園で早稲田実と戦う広島新庄にあこがれた。勝負強さが持ち味。夢はエンジニア②打つ

 <15>河野優輝(内野手・1年)①春の県大会からベンチ入り。物おじしない度胸も光る②1年生らしく全力プレーでがんばります!

 <16>嶋田士龍(外野手・3年)

①守備のスペシャリスト。広島大会では捕球のファインプレーで観客をわかせた。趣味は釣り②やった者勝ち

 <17>森下毅士(外野手・3年)①三塁コーチャーとして的確な指示を送る。好きな言葉は「報恩謝徳」②笑って終わる!

 <18>西井拓大(たくと)(投手・3年)

①広島大会全6試合で登板した。高い制球力とスライダーが持ち味の強心臓の左腕②全力で楽しみます

 石田琉星(記録員・3年)

①学生コーチとして選手を支える。好きな言葉は「縁の下の力持ち」。将来の夢は教師②笑って終わる

関連記事

アクセスランキング

注目の動画

一覧へ