スポブルアプリをダウンロードしよう

  • Sportsbull Android App
  • Sportsbull iOs App

すべて無料のスポーツニュース&動画アプリの決定版!

QRコードを読み込んでダウンロード

Sportsbull QRCode

朝型へ調整 甲子園の開幕戦に登場の日大山形

2021年8月9日09時00分 朝日新聞デジタル

 第103回全国高校野球選手権大会に臨む日大山形の選手たちは8日、試合前のグラウンド練習をした。9日の開幕戦に登場する予定だったが、台風9号の接近により、開幕は1日順延。日程変更後の試合は10日午前10時半開始予定だ。

 午前中に始まる試合に備えて、8日は午前8時から練習を始めた。朝食も午前5時15分から食べ、早朝の時間帯に体を慣らした。

 兵庫県の球場で約2時間、汗を流した。声をかけ合いながら、選手たちはシートノックや打撃練習など基礎的な練習をしたという。荒木準也監督は「特別なことはしないです。山形でやる練習を、ここでもやるだけ」。

 新田大樹君(3年)は午前4時半に起きた。「昨日は移動直後で体が重かったけれど、今日はいつも通り」。開幕の順延を鹿野一斗君(3年)はスマホのニュースで知った。「台風が来るのは分かっていた。1日延期でもやることは変わらないです」と淡々と話した。(福岡龍一郎)

関連記事

アクセスランキング

注目の動画

一覧へ