スポーツブル(スポブル)

スポブルアプリをダウンロードしよう

  • Sportsbull Android App
  • Sportsbull iOs App

すべて無料のスポーツニュース&動画アプリの決定版!

QRコードを読み込んでダウンロード

Sportsbull QRCode

甲子園へ 宮崎商ナインが知事、教育長を表敬

2021年8月5日09時00分 朝日新聞デジタル

 9日に開幕する第103回全国高校野球選手権大会に出場する宮崎商の選手らが4日、河野俊嗣知事と黒木淳一郎教育長を表敬訪問した。前日の抽選で対戦が決まった智弁和歌山との初戦の「必勝」を誓った。

 訪問したのは、野球部の河野真一部長、橋口光朗監督、中村碧人(あおと)主将ら。中村主将は「大会が開かれることに感謝し、全員野球で甲子園での1勝をめざす」。橋口監督は「選抜の経験もあり、選手たちには余裕も感じられる。精神面、技術面を調整してがんばります」と決意を述べた。

 河野知事は「いいくじを引いた。相手は強いが、どんとぶつかって勝ち抜いてほしい」と激励した。

 黒木教育長は元高校球児。日向学院の二塁手で1番打者だった。第60回の宮崎大会準々決勝で涙をのんだ。「重圧がかかる中、公立の春夏連続は本当にすごい」とたたえ、「練習でできることが試合でできないと悔しいよね。練習の成果を甲子園できちんと出せるといいね」と語りかけた。(佐藤修史)

関連記事

アクセスランキング

注目の動画

一覧へ