スポブルアプリをダウンロードしよう

  • Sportsbull Android App
  • Sportsbull iOs App

すべて無料のスポーツニュース&動画アプリの決定版!

QRコードを読み込んでダウンロード

Sportsbull QRCode

前橋育英、初戦は京都国際と 甲子園組み合わせ抽選会

2021年8月4日09時00分 朝日新聞デジタル

 第103回全国高校野球選手権大会の組み合わせ抽選会が3日にオンラインであり、群馬代表の前橋育英は大会第5日の13日、第4試合で京都代表の京都国際と対戦することが決まった。大会は兵庫県西宮市の阪神甲子園球場で9日に開幕する。

 今年は新型コロナウイルス感染防止の観点から、オンラインで抽選した。前橋育英の皆川岳飛(がくと)主将(3年)は前橋市朝日が丘町の同校でパソコンの前に座って抽選に臨んだ。本抽選に先立って行われた予備抽選の結果、出場49チーム中3番目にくじを引いた。

 対戦相手となる京都国際は昨秋と今春の近畿大会で4強入りしており、今春の選抜大会にも出場。前橋育英は練習試合も含め対戦したことがないといい、荒井直樹監督は「これから対策を考えたい」と話した。

 初戦が第4試合となったことについて、皆川主将は「暑さは軽減されるが、暗さへの対応は必要。守備からリズムをつくる野球を甲子園でも徹底したい」と意気込みを語った。(中村瞬)

関連記事

アクセスランキング

注目の動画

一覧へ