スポブルアプリをダウンロードしよう

  • Sportsbull Android App
  • Sportsbull iOs App

すべて無料のスポーツニュース&動画アプリの決定版!

QRコードを読み込んでダウンロード

Sportsbull QRCode

阿南光の初戦は大会4日目に沖縄尚学と 高校野球

2021年8月4日09時00分 朝日新聞デジタル

 【徳島】9日に開幕する第103回全国高校野球選手権大会(朝日新聞社、日本高校野球連盟主催)の組み合わせ抽選会が3日、新型コロナウイルス対策のため、オンラインで開かれた。再編統合前の新野(あらたの)以来25年ぶり2回目の出場の阿南光は、大会第4日の第3試合(12日午後1時開始予定)で沖縄代表の沖縄尚学と対戦することが決まった。

 阿南光は全49校中、16番目に抽選。萩野太陽主将(3年)が校舎1階の多目的ホールでモニター画面に向かい、画面に表示された封筒の番号から希望の番号を選び、落ち着いて「阿南光高校、8番です」とコール。抽選本部の係員が画面越しに指定された封筒を引いた。その結果、甲子園で春2度の優勝経験がある強豪、沖縄尚学との初戦に臨むことになった。

 抽選後、中山寿人監督は「相手の戦力はまったく分かっていないが、精いっぱい挑みたい。日程は3、4日目がいいなと思っていた。甲子園に行くまでに、生徒たちに教えたいことを精いっぱい教えて臨みたい」と話した。(吉田博行)

関連記事

アクセスランキング

注目の動画

一覧へ