スポブルアプリをダウンロードしよう

  • Sportsbull Android App
  • Sportsbull iOs App

すべて無料のスポーツニュース&動画アプリの決定版!

QRコードを読み込んでダウンロード

Sportsbull QRCode

明豊、初戦は専大松戸(千葉)と 全国高校野球選手権

2021年8月4日09時00分 朝日新聞デジタル

 2年ぶりに開催される全国高校野球選手権大会の組み合わせ抽選会が3日、大阪市内であり、大分代表の明豊は、大会第4日の第2試合で千葉代表の専大松戸と対戦することが決まった。日程が順調に進めば、12日午前10時半に試合開始予定だ。

 抽選会はこの日午後4時から、日本高野連事務局と49校をオンライン会議システム「Zoom(ズーム)」で結んで行われ、「バーチャル高校野球」でライブ配信された。明豊では幸修也主将(3年)が設置されたパソコンに向かい、画面を通じて番号を指定する形式でくじを引いた。

 明豊は、春の選抜大会決勝で東海大相模にサヨナラ負けを喫した。「甲子園に忘れ物をとりに行く」との思いで、夏の大分大会を勝ち抜いた。大会後のチームの状態について川崎絢平監督は「投手陣は大会の疲れがとれ、これから作り上げていく。打撃陣はバッティングの時間を長くし、状態が良くなってきている」とした。「明豊らしい野球ができたら結果はついてくる」と話した。(倉富竜太)

関連記事

アクセスランキング

注目の動画

一覧へ