スポブルアプリをダウンロードしよう

  • Sportsbull Android App
  • Sportsbull iOs App

すべて無料のスポーツニュース&動画アプリの決定版!

QRコードを読み込んでダウンロード

Sportsbull QRCode

熊本工が知事ら表敬 主将「日本一が目標」

2021年8月3日09時00分 朝日新聞デジタル

 第103回全国高校野球選手権大会(日本高野連、朝日新聞社主催)に熊本県代表として出場する熊本工の田島圭介監督や沼丈真主将(3年)らは2日、蒲島郁夫知事や大西一史熊本市長らを表敬訪問し、甲子園に向けた意気込みを語った。

 県庁を訪れた沼主将は蒲島知事に、「熊本県55チームの代表として、いまだ成し遂げられていない日本一の目標を達成したい」と抱負を語った。蒲島知事は「熊本は熊本地震と新型コロナウイルス、豪雨災害とあるので、はつらつとした全力プレーで県民に元気と勇気を与えてほしい。何よりも甲子園という舞台を楽しんで、熊工旋風を巻き起こしてほしい」とエールを送った。

 沼主将は知事表敬後の取材に、「明日の抽選会でいよいよ相手が決まるが、どのチームがきてもいいようにしっかり準備している」と話した。この日は朝日新聞熊本総局も訪れた。

 組み合わせ抽選会は3日午後4時からオンラインであり、全国大会は兵庫県西宮市の阪神甲子園球場で9日に開幕する。(長妻昭明)

関連記事

アクセスランキング

注目の動画

一覧へ