スポブルアプリをダウンロードしよう

  • Sportsbull Android App
  • Sportsbull iOs App

すべて無料のスポーツニュース&動画アプリの決定版!

QRコードを読み込んでダウンロード

Sportsbull QRCode

花咲徳栄、山村学園にサヨナラ負け 「6連覇」を逃す

2021年7月22日19時46分 朝日新聞デジタル

 (22日 高校野球埼玉大会 花咲徳栄5-6山村学園)

 中止の102回大会を挟んで6大会連続の代表を狙った花咲徳栄が22日、埼玉大会5回戦で山村学園に九回サヨナラで敗れた。

 今大会は序盤で得点ができない試合が続いた。この日も一回に先取点を相手にとられた。六回に安打で出た味谷大誠(3年)を犠飛でかえして追いついたが、すぐ勝ち越され、七、八回にも加点された。

 九回の攻撃は1―5で迎えた。「これで徳栄も終わりか」。球場がそんな雰囲気に包まれる中、4点を挙げて追いついたが、その裏、山村学園の松野勇大(2年)にサヨナラ安打を浴びた。山村学園は一昨年の101回大会決勝で11―2で圧勝した相手だった。

 花咲徳栄の岩井隆監督は「『連覇』のプレッシャーに苦しむ中、最後の最後にあの子たちらしい野球を見ることができた」。追われる立場のつらさもあったといい、「素材のいい子たち。次のステージで頑張ってほしい」と選手を思いやった。=県営大宮(黒田早織)

関連記事

アクセスランキング

注目の動画

一覧へ