スポブルアプリをダウンロードしよう

  • Sportsbull Android App
  • Sportsbull iOs App

すべて無料のスポーツニュース&動画アプリの決定版!

QRコードを読み込んでダウンロード

Sportsbull QRCode

高校野球大分大会、また順延 決勝は24日に

2021年7月10日10時00分 朝日新聞デジタル

 大分大会は6日目の10日、別大興産スタジアムで予定されていた2回戦3試合が、雨のため11日に順延された。順延は9日に続き2日連続。大会日程は1日ずつずれ、準決勝が22日、決勝は24日の予定。

 11日の第1試合は、今年春の選抜大会で準優勝した第1シードの明豊、第3試合には第3シードの柳ケ浦が登場する。

 県高野連は、今大会は有観客とし、新型ウイルスの感染拡大防止のため、マスクの着用や自席での写真、動画撮影を求めている。入場前に問診票(同意書)への記入を求めているが、混雑を避けるため、事前に県高野連のホームページ(http://www.oita-kouyaren.com/index.html別ウインドウで開きます)から印刷、記入した上での持参を呼びかけている。

 入場料は高校生以上600円(高校生は制服か校名入りの体操服上下ないしは部活動ジャージーを着て学生証を見せれば200円。自校応援は無料)。中学生以下は無料だが、保護者の同伴が必要(中学生は学生証の提示が必要)。

 期間中は球場東側の第1駐車場と北側の裏川駐車場、第2駐車場が無料で利用できる。いずれも満車の場合は、弁天大橋北側の大分川河川敷も駐車場として開放される。(倉富竜太)

関連記事

アクセスランキング

注目の動画

一覧へ