スポブルアプリをダウンロードしよう

  • Sportsbull Android App
  • Sportsbull iOs App

すべて無料のスポーツニュース&動画アプリの決定版!

QRコードを読み込んでダウンロード

Sportsbull QRCode

感染や熱中症へ対策 高校野球徳島大会きょう開幕

2021年7月10日09時00分 朝日新聞デジタル

 第103回全国高校野球選手権徳島大会(徳島県高野連、朝日新聞社主催)が10日、開幕する。鳴門市のオロナミンC球場では、午前9時半から第1試合の阿南高専―池田など3試合が予定されている。

 前日の9日は県高野連の関係者や業者らが球場に集まって準備作業をした。一昨年までの大会では、試合前に開会式があったが、今年は新型コロナウイルス対策のため中止に。このため、選手らの入場行進に花を添えるプランターの設置などの作業はなく、新型コロナや熱中症への対策を中心に作業が進められた。

 感染予防のため、各チームに配る消毒用アルコールや非接触型の体温計などをかごに詰めて用意。熱中症対策としては、一、三塁側のベンチにミストの噴霧装置を取りつけ、ベンチ裏の部屋にスポットクーラーも設置した。

 県高野連の須崎一幸理事長は「選手たちには感染対策に十分気をつけ、万全に体調を整えて、試合で全力を出し切ってほしい」と呼びかけた。(吉田博行)

関連記事

アクセスランキング

注目の動画

一覧へ