スポブルアプリをダウンロードしよう

  • Sportsbull Android App
  • Sportsbull iOs App

すべて無料のスポーツニュース&動画アプリの決定版!

QRコードを読み込んでダウンロード

Sportsbull QRCode

55チームが熱戦へ 高校野球熊本大会きょう開幕

2021年7月10日09時00分 朝日新聞デジタル

 第103回全国高校野球選手権熊本大会が10日、開幕する。今大会には61校、55チームが参加。新型コロナウイルス感染拡大の影響による昨年の中止を経て、2年ぶりに甲子園出場をかけて白熱した試合が繰り広げられる。決勝は26日に熊本市のリブワーク藤崎台球場で行われる。

 初日の10日は、藤崎台と県営八代の両球場で、計5試合を予定。出場する全校が集まる開会式は行わず、リブワーク藤崎台球場の初戦に出場する芦北、宇土の選手らが参加する「開始式」を開いて、東海大熊本星翔の津崎湧主将(3年)が選手宣誓をする。

 新型コロナの感染防止に配慮して、2回戦までは控え選手や保護者、学校関係者を除き原則無観客試合で行い、18日からは入場制限を設けた上で一般の観客の入場を認める。

 県高野連の工木雄太郎理事長は「2年ぶりの開幕で、選手たちも様々な苦難を乗り越えてきたと思う。去年出場できなかった先輩たちの分まで活躍してほしい」と話した。(屋代良樹)

関連記事

アクセスランキング

注目の動画

一覧へ