スポブルアプリをダウンロードしよう

  • Sportsbull Android App
  • Sportsbull iOs App

すべて無料のスポーツニュース&動画アプリの決定版!

QRコードを読み込んでダウンロード

Sportsbull QRCode

高校野球鹿児島大会 7月3日開幕 決勝は26日

2021年6月5日09時00分

 鹿児島県高校野球連盟は4日、運営委員会を開き、夏の鹿児島大会の日程を7月3日開幕、26日決勝と決めた。新型コロナウイルス感染防止対策として大規模な開会式は行わず、開幕ゲームの前に簡単な開始式をする。抽選会は6月19日。

 大会には71校が参加し、連合4チームを含む63チームが出場する。会場は鹿児島市の平和リース、鴨池市民の2球場。初日の開始式は平和リースの開幕ゲームに出場する2チームのみが参加。国旗掲揚、選手宣誓など短時間で済ませる。

 3日の4試合でスタートし、13日まで毎日4~6試合する予定。暑さを考慮して準々決勝は17、18日の2日間、準決勝は24日と体調管理がしやすい日程にした。決勝は26日午前10時5分から平和リースで。

 今のところ観客を入れて開催する予定。座席の間隔をとったり、マスクの着用を求めたりするなど、5月のNHK旗県選抜で実施した感染防止対策を中心に考えるという。

 軟式大会の日程も決まり、7月19~22日に鴨池市民で開かれる。(仙崎信一)

関連記事

アクセスランキング

注目の動画

一覧へ

各地の情報

LIVE中継あり

スコア速報あり

代表校決定

開幕前
開幕後
本日試合あり
北海道
東北
関東
北信越
東海
近畿
中国
四国
九州・沖縄