スポブルアプリをダウンロードしよう

  • Sportsbull Android App
  • Sportsbull iOs App

すべて無料のスポーツニュース&動画アプリの決定版!

QRコードを読み込んでダウンロード

Sportsbull QRCode

夏の高校野球栃木大会、7月9日に開幕

2021年6月4日11時00分

 第103回全国高校野球選手権栃木大会(朝日新聞社、県高野連主催)の運営委員会が3日にあり、7月9日に開幕する大会日程などを決めた。順調にいけば、決勝は同25日に県営球場である。

 計61校60チームが出場する予定。益子芳星・那須は部員不足のため連合チームを組む。組み合わせ抽選会は今月23日に宇都宮市の県総合教育センターで開かれる。会場は県営、清原、栃木市営(とちぎ木の花)の3球場を用いる。

 コロナ対策のため、全チームの選手が参加する開会式は開かず、簡素化した「開始式」を開幕試合の前に実施する。初戦に出場する2チームの登録選手が参加する。

 入場料は大人800円。一昨年より200円引き上げる。中高生300円、小学生以下は無料。各球場ごとに入場制限を設けた上で一般客を受け入れる。

 県営で予定している準決勝と決勝の入場券については、前売り販売のみにする方向で検討している。

 試合後に、両チームの選手がベンチの清掃や消毒をすることや、勝利チームの校歌は曲を流して選手は歌わないことなどを決めた。(中野渉)

関連記事

アクセスランキング

注目の動画

一覧へ

各地の情報

LIVE中継あり

スコア速報あり

代表校決定

開幕前
開幕後
本日試合あり
北海道
東北
関東
北信越
東海
近畿
中国
四国
九州・沖縄