スポブルアプリをダウンロードしよう

  • Sportsbull Android App
  • Sportsbull iOs App

すべて無料のスポーツニュース&動画アプリの決定版!

QRコードを読み込んでダウンロード

Sportsbull QRCode

茨城県内屈指の進学校、水戸一が関東大会にあと一歩

2021年5月7日11時00分

 茨城県内屈指の進学校、水戸一が春季高校野球県大会で45年ぶりに4強入りした。準決勝でも常磐大を相手に、九回裏まで2点をリード。関東大会出場まであとアウト二つだった。

 4強入りの原動力は右腕の石井陽向(ひゅうが)投手(3年)だ。県大会の全4試合で先発し、2試合は完封勝利。この日も7四死球を与えながら、七回途中まで2失点と粘った。

 水戸一の強さはミーティングにあるという。「仲間との意見交換を大事にすることで、チームで気持ちを整理することができる」

 しかし九回裏、その心が乱れた。1アウトをとった後、投手の牽制(けんせい)球で一塁走者をアウトにしかけた。その時、木村優介監督は「関東大会出場が見えて、気持ちが揺れた」と感じた。

 四球と守りのミスで1点を失う。1死満塁となり、逆転サヨナラ2点適時打を許した。「選手たちはここまでよく頑張ってくれた。キャッチボールなどの精度を上げ、これからまた強くなろうと言いたい」と夏を見据えた。(伊藤良渓)

関連記事

アクセスランキング

注目の動画

一覧へ

各地の情報

LIVE中継あり

スコア速報あり

代表校決定

開幕前
開幕後
本日試合あり
北海道
東北
関東
北信越
東海
近畿
中国
四国
九州・沖縄