スポブルアプリをダウンロードしよう

  • Sportsbull Android App
  • Sportsbull iOs App

すべて無料のスポーツニュース&動画アプリの決定版!

QRコードを読み込んでダウンロード

Sportsbull QRCode

長崎商、小浜に競り勝ち県大会8度目V 九州大会へ

2021年4月13日09時00分

 第148回九州地区高校野球県大会の決勝が11日、長崎市の県営野球場であり、長崎商が小浜を3―2で破り、4季ぶり8回目の優勝を果たした。長崎商は選抜大会に出場した大崎とともに、大分県で24日に開幕する九州大会に出場する。3位決定戦もあり、長崎日大が海星に15―6(7回コールド)で勝った。

 長崎商が1点を争うシーソーゲームを制した。

 1点を追う三回、9番古木からの4連打で2得点して逆転。六回に追いつかれ、六回以降は凡退が続いたが、九回に城戸が左翼席に勝ち越しの本塁打を放ち勝負を決めた。

 先発城戸は2失点ながら六回まで被安打3と好投。続く田村も5奪三振と、相手に勢いを与えなかった。青山隼也主将は「厳しい展開をものにできて、自信になった」と振り返った。

 小浜は二回、中前安打で出塁した4番関を犠打で送り、犠飛でかえして先制。六回にも川村の左前適時打で追いついたものの、好機であと1本が出ず、好投の中野を援護できなかった。(小川直樹)

関連記事

アクセスランキング

注目動画

一覧へ